えむちゃん韓国留学ダイアリー

韓国留学について書いていきます♪

釜山花火大会@広安里に行ってきました✨

2022.12.17
부산불꽃축제
釜山花火大会
に語学堂の友達と行ってきました~

image

本当は私が釜山留学に行く前に
開催される予定だったのですが
延期になったので運良く
見れることが出来ました^^

 

광안리駅周辺は警察官が沢山立っていて
お店も露店を出したり
屋台も沢山


会場隣接のコンビニは
おでんやあんぱんを外で大々的に売っていて人だかりが


この日は16:00の気温が大体1℃
寒くておでんに魅力を感じました🥲

 

コンビニや露店で
カイロ
毛布
レジャーシート
を売っているので必要な人は
簡単にGET出来て


おじさんおばさんが
「毛布あるよ!!!」
と結構強引に売り歩いていたので
座っていても向こうから売りに来ます(笑)


寒すぎたのでスタバを購入

2階席は結構広かったんですけど全部

埋まっていて座れませんでした


17:00頃はそんなに人は居なかったけど

浜辺の少し階段になっている所は

陣地取りでほぼ埋まりかけてました

晴れてて景色は良かったけど

風が強い➕1℃ で極寒🥶

 

1時間半くらい陣地取って座ってたけど

耐えきれず結局みんなでカフェに移動(笑)

 

待ってる間何回か練習で花火が

空が夕焼けでパステルカラーだったので

すごく可愛かったです

 


友達+彼氏

友達+彼氏

同じクラスの友達

同じクラスの友達

の7人で見に行ったのですが

寒いから皆が気を使って

合流する度にカイロをくれたのでカイロ3個持ち(笑)

凄くありがたかったです🥲🤍

 

海沿いで寒いので靴下のカイロ

あるといいと思います!

 

海沿いの花火が見えるお店は全部

予約で埋まっています

 

寒くて入ったドーナツのカフェは

席だけで約4万円

かかると言われ断念しました

 

他のお店も席代結構高いです....

 

それでも席は予約されているので

みんな気合いがすごいなと...😅

 

 

そうこうしているうちに花火大会の

始まり!!!

 

MCの男女名がずーっと話していて

花火<MCの話

が長かった気がします(笑)

 

カウントダウンでスタート▶

 

凄く綺麗じゃないですか!?!?🥹

phy /that that
イムジン /신호등
イムヨンウン / 私たちのブルース
BOL4 / love story
少女時代 /forever 1
ケイティーペリー /fire works

などなど
色々な曲,雰囲気に合わせた演出✨✨


目の前いっっぱいに花火を見れて
幸せでした


釜山周辺に住んでる方は
是非来年行ってみてください♡


それでは
안녕