えむちゃん韓国留学ダイアリー

韓国留学について書いていきます♪

【釜山】PCR検査受けてきました!3分で完了!

語学堂も終わりに近づいてきてきました

日本に一時帰国するため、PCR検査を受けに行きます!

 

私が受けた場所は検査が秒速で終わったのでご紹介したいと思います!

image

 

予約

まずは予約が必要です↓↓

http://covid.smlab.co.kr/covid/

 

予約方法について画像/翻訳付きで詳しくブログに書いてあるので見てみてください!

ems2korea.hatenadiary.com

 

 

サムグァン医療財団プサンセンター

位置

삼광의료재단 부산센터

 

行き方

전포역 2番出口/4番

ガソリンスタンドを見て右の道

左手を見るとあります

 

入口


エレベーターで8階まで上がります

(私はこの入口が分からなくて階段で8階まで上がりました、、、)

 

8F 삼광의료재단

 

エレベーターを下りて右へ行くとすぐ検査センター到着

 

検査方法

1.予約の有無確認

「예약하셨어요? イェヤッ カショッソヨ?」

(予約しましたか?)

 

→「네 ネ 」(はい)

 

2.パスポート確認

「여권 주세요 ヨックォン ジュセヨ」

(パスポート下さい)

→パスポートを渡す

 

3.決済

「결제 도와드릴게요 キョルチェ トワトゥリルケヨ」

(決済お手伝いします)

→検査料支払い

 

4.連絡先等の情報確認

「전화번호가 맞는지 확인해주세요 チョナボノガ マッヌンジ ファギネジュセヨ」

(電話番号が合っているか確認してください)

 

→パソコンの画面を見せてくれるので電話番号があっているか確認

 

5.検査

1.すぐ横にあるカーテンの中に入ります

2.パスポートの間に挟まっている検査キットを検査官に渡す

3.鼻/口内の粘膜採取

 で終了です!!

 

3分もかからず終了‼️

 

6.検査結果確認

SMSで届きます

私の場合は 16:00検査→20:30結果発表 でした

証明書発行はロックがかかっているので「パスポート番号」を入力してください

 

以上で終了です!

このブログが皆さんのお役に立てたら嬉しいです