えむちゃん韓国留学ダイアリー

韓国留学について書いていきます♪

プギョン大学図書館で勉強

近々試験があるので図書館に
勉強しに行ってきました✍🏻📖 ̖́-

普通の図書館じゃなくて
ちょっと変わった?可愛い図書館だったので
紹介したいと思います


プギョン大学 중안도서관

場所はここ

 

利用方法

モバイル学生証

QRコードをかざして入場

 

一般の方は近くにスタッフがいるので

声をかければ入れると思います

入ってすぐ右には案内カウンター

撮った日が夜だったので誰もいませんが...><

 

図書館紹介

ロビー

そのまままっすぐ進むと

ジャジャーン✨✨


階段可愛くないですか??

ここで勉強したり

寝たり

動画を見たり

自由に過ごせます

 

上から見るとこんな感じ^^

 

自習スペース


2、3階に上がると廊下に

勉強出来るスペースが

 

個室っぽくなっている場所と

広々ソファーの2種類があります

私のお気に入りの場所です

 

(後で紹介する閲覧室より暖房が着いて

暖かいので冬はこっちがオススメ)

 


ソファーの方が友達と一緒に

個室っぽいところは一人

で勉強してる人が多いですね

 

私は毎回個室の方で勉強してます✍🏻📖

半個室で集中出来るしなにより他の人が

勉強しているのを見て刺激が貰えるので

勉強が捗ります(૭ ᐕ)૭


有難いことにコンセント有り

浄水器

喉が乾いてもわざわざ買いに行かなくて

いいので凄く便利!!


でもコップ無いから飲めないじゃん...

と思ったそこのあなた!!

浄水器の上にある青い箱!

 

この紙がコップになるんです!!!

紙コップをよく見ますが

紙は初めてだったので驚きです

 

利用時間


学期中

平日9:00~21:00

土曜9:00~13:00

 

休み期間中

平日9:00~18:00

土曜日 休館

 

試験期間利用時間


試験期間中

平日 9:00~22:00

土曜 9:00~13:00

日曜 休館

 

と1時間長く運営してるみたいですね

プギョン大学図書館の紹介でした🎶

 

それでは

안녕