えむちゃん韓国留学ダイアリー

韓国留学について書いていきます♪

【プギョン語学堂】6級小テストが終了しました!

プギョン大学語学堂で初めての小テスト

형성평가(小テスト)が終了

範囲は1~3課なので狭いですが、初めての試験なので緊張しました

image

試験内容

試験内容はこんな感じです

1~20番

4つの選択肢から答えを選択

最後の4問は中文を読んで内容に合った

答えを選択する形

 

21~23番

習った文法を使って1文完成させる

 

24番

出された話題について200~300文字で作文

 

2時間目 フィードバック

先生がフィードバックで解説と答え合わせをしてくれます

 

試験内容は授業を聞いていれば解ける内容です!

満点だと思っていましたが

1問間違えてしまい凄く悔しいです

 

3時間目 音読テスト

読んだ後先生がフィードバックしてくれます

 

私は

「発音は良いけど抑揚無く読んでるから韓国人の2022년~~⤵︎みたいに喋り方?말투を真似したらいい」

と教えてもらい、独学のままでは気づけなかったので指摘してもらえて嬉しかったです

 

4時間目 犯罪防止動画

평성평가が終わる度に見ているらしく

皆飽きていました(笑)

 

112の通報方法

犯罪に巻き込まれない対策法

など韓国の法律について学ぶことが出来ます

 

6級(1番高い級)だったので母語での字幕はありませんでしたがほぼ理解出来ました👏

 

日本語中国語英語など他の言語の

字幕で見れるので分からなくても安心です

 

 

また結果が出たら追加でお知らせします

 

それでは

안녕