えむちゃん韓国留学ダイアリー

韓国留学について書いていきます♪

【プギョン語学堂】クラス級の発表!でも問題発生、、、

釜山留学4日目

image
プギョン大学語学堂の級が
発表されました

クラス発表もされてさあ授業!!
と行きたいところなんですが、、、

早速問題が発生したんです😢


クラス発表の連絡をもらって
自分の級を確認すると


まさかの2級!!

 

私は一応TOPIK6級を持っていて
梨花女子大学語学堂4級をオンラインで受けたことがあるので「5級あたりかな〜」と思っていたのですがまさかの初級に分けられてしまいました

 

「え?レベル分けテストしたんじゃないの?」って思いますよね

 

してないんです!

 

じゃあどうやってレベルを分けたかというと、
語学堂申請をする時に申請書に
【韓国語学習時間】を選択する欄があり、
その学習時間によって級を振り分けたそうです


100~200時間
200~300時間
300~400時間

みたいに分けられていて、私は100~200時間を選択してしまったため2級に振り分けられてしまったぽいです


私のミスでした、、、


級の移動は開講後3日間可能

ということなので担任の先生に


「2級に分班されましたが私は語学堂で4級の授業を聞いたことがあるので、2級ではなくもっと上の級に行きたいです」

と、即連絡しました💦

担任の先生は

「一旦、私は担任の先生ですが級の移動を私一人で決定出来ることではありません。授業初日に学校へ来て話をしようと思います」

とのことでした。


開講前に級は移動出来なさそうなので
1日目は2級の授業を受けてきます(笑)


せっかく2級の授業を受けれるので
2級についてまた書きたいと思います!


それでは
안녕~~