えむちゃん韓国留学ダイアリー

韓国留学について書いていきます♪

【ドキドキ】語学堂6級で初のPPT発表

釜慶大学語学堂6級に入ってから初めてのPPT発表

 

image

発表無いと余裕かましてたのに...

発表があるなんてきいてないよお!!

 

ただ、先生が

「負担に感じないで2分程度の簡単なので良いよ」
と言ってくれたので気が楽でした^^

 

PPT発表内容とは一体、、!?


発表内容は
母国の
食べ物
映画・ドラマ
礼節
衣服
などなど


私は「日本のドラマ」
について発表しました!


発表PPTは1から作るのではなく
先生が送ってくれるPPTに内容を入力するだけ

こんな感じで枠組みはあるのですぐに完成しました!

日本のドラマの

種類

特徴

オススメドラマ

を主に発表


こんな感じで画像を入れて簡単に作成‼️

発表は内容も大事ですが

発表で使う表現を練習するためのものなので

そこまで負担はなかったです😌

 

ついにドキドキの発表

 

\一人一人前に出て発表/

先生が全員分動画を撮ってくれて

カトクで送ってくれました!

 

自分で見るの恥ずかしかった....

 

梨花女子大学語学堂4級の発表の方が

しっかりしないといけない感じがあって

めちゃくちゃ負担だったのですが簡単に終われて良かったです